フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

カルライLVにお邪魔してきた話

一昨日、カルナイのLIVEエボリューション2017のLVにお邪魔してきました。
私はうたプリではスタリ推しの那月担なので、どちらかというと今回は完全なファンという立ち位置より、普段応援しているアイドルの先輩のライブを見せていただく、という気持ちで参加しました。普段は同じ事務所のアイドルとして、私も気持ち半分以上ファンなのですが(笑)、こういう線引きはやっぱり大事かなと思いました。ただ面倒なオタクなだけです。
何より、うたプリ史上初のライブビューイング開催に貢献したかったのもあります。ありがとうございます!!!!!!

 

ライブの感想としては、本当に「そこにQUARTET NIGHTが存在した」なと。本当に。あそこで歌い踊り楽しそうに笑う彼らは、確実にカルナイそのものでした。私が特に凄いなと思ったのは、OP映像でした。キャラクター絵ではなく、声優さん本人が、キャラクターがしそうな動き、表情、そして雰囲気を醸したまま会場に向かって来る。あそこの映像に映っていたのはたしかに声優さんなんですが、あの映像からは本当にキャラクターしか感じませんでした。そのなかに見えた、声優さんがたのキャラクターへのリスペクトの姿勢、そして大切にしてくれているというのが痛いほど伝わってきて本当に……あれは凄い映像だった。集団幻覚めいていたので(???)ちゃんと映像として残していただいて、現実だったと確信したいです。公演中も何度も何度も、それこそ常に、キャラが被って見えたり、隣でキャラが笑っているのが想像できたり……。本当にカルナイはすごいなと思いました。

そして個人的に嬉しかったのは、スタリの名前を出してくれたことでした。一番はじめにカミュ様がソロ前に出してくださって泣きそうになったのに、何度もありがとうございます。気にかけてくださることが何より嬉しかったです。そして今後とも、後輩をよろしくお願いします…!

 


今年はなんと初めて現地のほうに行かせていただくので、あの迫力を生で見られるかもしれないと思うと本当に楽しみです!!カルライ最高でした!!!お疲れさまでした…!!!