フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

2016総括&2017抱負@年明けてます

 去年の総括読んで、そういや去年よりバイトのシフト入ってなかったにも関わらず総括してなかったな、と思ったので。昨日も今日も休日だったのにもうこんな時間だよ!!最近どんどん時間の使い方がへたくそになっているの本当にどうにかしたい……

去年に関しては、

・ドームコンサートに行けた

・ジャンル増やしすぎて死にそう

・深刻な文章力不足

こんな感じだと。ひとつひとつ詳しく反省したり懐古したりしようね……

  • ドームコンサートに行けた

 これはもう去年最大のニュースでした!!!安定して天井だったけど「中に入れる」って状態がひたすらにうれしかった。あまりにも好きだと思った。ご縁があって銀テを頂いたのも含めて、はじめて尽くしでした。こんなにもあったかくて優しい空間なら、もやもやといろいろ考えることもなかったなあと思いました。そして先日の紅白、カウコンまで含めて、多幸感に溢れた彼らの関係性を表すのが「Are You Happy?」の答えなんだと思いました……。いつも幸せをありがとう。今年の年賀状のあいばくんの鳥がとてつもなくかわいくて勘弁して欲しい(かわいい)

  • ジャンル増やしすぎて死にそう

 あのですね。2016年、新しくぶんすととど!にもハマってしまったんですよね。いやジャンルの名前は些細なことなんですが、まず金を使うべき場所をしっかり分けないと死ぬことを痛感した一年でした(とおいめ)バイト代は有限。お金は有限。なんで好きの気持ちは無限なんだろうね…破産する…!!!何かと箱買いして山分けするのが好きなんですが、まああほみたいにジャンル増やしたら無理ですよね~(まがお) もっとお金は大事に使おうな本当に お金ジャンルに落とすの楽しいのはわかるんだけどな 死んだらどうにもならないからね……

  • 深刻な文章力不足

 そのままです。面白い話が書けない病気か?ってはじめは思ってたんですけど、本を全然読まなくなったことによる文章のワンパターン化と、自分の文章力のなさに妥協しながら原稿を出さなきゃならないのがしんどいことによ書けなさなんだなって思いました。あと昔からそんなに面白い話なんて書けてなかった(笑) 20歳を過ぎて余計に頭が固くなった気がします~~~~~つらい

 

はい!以上が半分懺悔と懐古でした!いや~~去年は後悔することしかないぶん、楽しかったことも多かったけどそれも後悔につながってしまっているような一年だったと……なんて暗い…… よいこともたくさんあったんですよ!!友人が私の好きなジャンルに来てくれたのは本当に嬉しかった~~

2017年の目標としては、

  • お金の出入りをしっかりメモする(お小遣い帳アプリの活用
  • お金の使いどころを見極める
  • ひと月に3冊は本を読む
  • 情報を追うのを諦めない

四つめ突然なんだって感じですが、12月本当にオンオフともに忙しすぎて情報を追うのを諦めかけてたんですよね……Twitter見るより寝たくて、通知もめちゃくちゃ溜まって間違えて消してしまったり……なので、今年はしっかりどうにかして情報を自分で追うようにしたいです。忙しさは趣味怠慢の理由にならないと思っているので。

あと、二つめは満を持して、推しジャンルがほぼソシャゲになりつつあるのが大きいです。もしくは紙媒体になっているので、今年は、

グッズ<<<<円盤、ソシャゲ、漫画 

を特に意識してオタクしたいなあと。公式に落ちるお金の量、そして置く場所のないグッズたちを見て思いましたまあなんだかんだで絶対買っちゃいますけど

 

今年も良い一年になりますように~!