フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

今年の総括2015

 こんばんは。今日は今年ラストのバイト休みです。ハイスピを見に行ってほくほくしてます。何回あれは見ても良い。だいぶ自分の中で纏まって来たので、追々感想書けたらと思っています。たぶんテスト明け…かな…色紙凛ちゃん来てくれてありがとう。明日からまた頑張ります~ウエーイ(年末年始アホみたいに入ってるマン)

 今日は今年の総括をしに来ました。オタクとしての総決算。何を見て、何をして、何に熱を上げていたのかをメモしておけたら…そして来年への抱負も見つけられたら…思っています。早速始めていきます~

  • ジャニオタとしての私:現場に行きたかった

 今年、ジャニオタとしての、いや嵐オタとしての私の話になるんですが、一度も!現場に!行ってないんです!!受験生だった去年ですらワクワク行ったのに!!正直5月?6月?にワクワク外れた時には宮城もツアーも外れるとは思ってなかったのでショック受けてます…チケット真面目に探しておけばよかった…物販行くたびにああ現場入りたい…行きたい…お金ならあるよ…と虚ろな目でいつも応募している友人と話してました。たぶん今までがツイてたってことなんだと思うことにしました。来年こそは~!!!ドームで会いたい;;;まつもとじゅんくんに表のお仕事増えますようにナムナム…雑誌でも言ってたもんねお仕事してる姿拝めますように…!!!

 あと、ジャニオタを名乗るには如何せん知識が乏しいなあと痛感した1年でもありました。嵐から動いた友人各位にジャニタレの名前を言われても顔と一致しないんですよ…よく考えたらカラオケで歌える曲もないんですよ…嵐だったら3時間ぐらい余裕でヒトカラできるんですが… だから来年は、もっと広い視野を持って勉強したいと思いました。最近だとせくぞんとじゃんぷが気になってます(ボソボソ)

  • Dオタとしての私:いつもの爽涼鼓舞そして大穴ヴィラン

 今年行った回数としては、キャンパスデー期間、バナナ、夏祭り、ヴィランズの4回でした。去年受験生だった去年は置いておいても、一昨年は7回とか行っていたのでそう考えると今年は忙しかった…?とか思ったり。実際大学入って予定が立てにくかったってのもあると思います。あと夏休み中もっと行けば良かった。
 今年見たショーで一番印象深いのは、やっぱりバナナですかね…すごく楽しかった記憶が。ば!なな!!って楽しすぎるしあれは一種の宗教だった。あれこそTDRの夏!!って感じがして好きでしたほんと…テスト前に狂ったように聞いていたのはいい思い出。
 あとハマり具合で言うと、やっぱりヴィランズは外せないです。自分がここまで行動力あるとは思ってなかった。キャラクターの衣装もめちゃくちゃ可愛くて本当に見に行けて良かった…一発打ちリクルーティングでダルメシアが来たときはもう死んでもいいと思いました。ありがとう神様。しかとあの可愛さと艶っぽさをスマフォに収めましたとも…!!!!
 来年への抱負は、来年はクリスマスと春も行きたいです。ワンシーズン一回は行ける余裕が欲しい。

  • アニオタとしての私:アイドルと刀とそれから懐古

  タイトルの通り。まさしくこの3つに捧げた1年でした。と言っても、予定帳見てると去年の1月には某温泉アニメにハマってたぽいんですが…そのあととうけんの予定がほぼ埋めているので、一気に流されたっぽいです。いや~~~今年は本当にとうけんにお金を使った1年だったなあと。GW前後ぐらいから高校の同級生が落ちるっていう展開を踏んだのでずっとふたりで遠征していたのはとても夏の思い出になってます。今考えるとアニメガカフェめちゃくちゃ通ってた。あんなにひとつのジャンルに短期間にお金使った、いや使ってるのはじめてぐらいかもしれない。来年以降に私の推しの回想が実装しますように…!!!
 とうけん以外で言うと、ふり~の書籍を非常にたくさん買ったなあと。たくさん出たっていうのもあってとても嬉しかったんですが、何より遙と凛のムックが嬉しくて嬉しくて…絵コンテ集やクリエーターブックを読んでからまた見返すと細かいことに気付けたりして、とても面白い。ハイスピの前売りも結構買いました。もっと買えばよかった(12月上旬の自分に怨念を送るかおもじ)
 あとはそう、アイドルです。変わらずお金を使っているうたプリに加えて、下半期はMマスのグッズもありました。グッズを手にするたびに現実なんだ…って感動します。ファスライの円盤待ってます!!!うたプリも年明け一発目シングルが推しのいるシアシャイなので、気合入れていきたい…!!!!

 来年の抱負…は、もっとまんべんなくジャンルにお金が使えるようにもっと稼ごうと思いました!!(いい笑顔)私たちがジャンルを動かす!!そんな心意気で過ごしていきたいです。あとむつごは唐松くん推しだけで留まれそうで良かった(独り言)
メモ程度に今やっているソシャゲ:アイチュウ、Mマス、スクフェス、デレステ、アイランド、刀剣乱舞

 

 色々書きましたが、今年もオタ活楽しかったです~☆

 新年は1/1から嵐の宮城が出るので、それまでWSやらの編集は終わってるといいなあ…!!!