フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

とある多趣味オタの一日。

 こんばんは。明日も一限からで寝ないともれなく明日寝落ちする時間なんですが、どうしてもエクセルで必死に作った円グラフを早く使いたくてはてブロを開きました。まあなんとかなるよね!! 共通は寝ててもいいし!!

 この記事をそもそも書こうと思ったのは、以前からこっそり拝読させていただいているブロガーさんの、「とあるジャニオタの一日」という記事を見たからです。自分の腐りきった生活習慣を見直すきっかけになればと。特に夏休み明けの今、あらためて考え直し良い生活にいい感じにチェンジできたら…いいなあ…(願望)

 

 簡単に自己紹介すると、私はまず嵐メインで好きなジャニオタ(仮)*1であると同時に、二次元も好きなクソD(どの次元も)D(大好き)な大学生です。いわゆるミーハー。タイトルには多趣味なんて少し綺麗な単語を使ったけれど、クソDDのほうがかなりしっくり来てる。最近はソシャゲでアイドルプロデュースをちまちましてたりするので、ざっくり広い範囲でのアイドル好きです。

 さて、そんな私の一日がこちら。

f:id:withdream:20150928013543j:plain 

タイトル消すの忘れてました。そして就寝時間が反映されてない悲しみ。エクセルむずかしい


・2:00~7:00 睡眠

 休日は10時間ぐらい寝るんですが、どうしても平日はやることが多くてこの時間。特にバイトがある次の日が一限からだともっと寝られなかったりするのでしんどいです。本当はもっと寝るようにしたい。隈が取れないね!!泣


・7:00~7:30 朝準備

 ご飯食べて着替えて化粧して…という一連を怒涛のスピードでこなしているつもり。いつもテレビはZIPが掛かっているのですが、リビングでの座席がちょうどテレビを背にした場所なので時間確認に使うのみ。あとこの時間はエンタメやってないので見ていないというのもあります。服は大体ルーティング。もう少し早く起きたらきっと毎日同じような服装にはならない、はず


・7:30~9:00 移動

 一度目の移動。自転車からの電車、大学最寄りからは結構歩きます。大体この時間にTwitterを見て今朝のWSやら公式やらの動きを確認します。あとトレンドも覗くようにしてる。特に何もなければ、ソシャゲを始めたり寝たり時間割確認したり。八割方ギリギリ登校なので*2、乗り換え検索をしていることも多い。音楽は、携帯を極力アプリゲームに使いたいので、基本ウオークマンで聞いてます。最近はデレマスとMマスのブックマークか、ボカロリストか嵐のデジタリアン東京セトリ。気分によっていろいろ変えます。


 ・9:00~15:30 大学

 後期は一限はじまりが少なくてうれしい!!大学では基本アニオタとして生きてますが、友人たちはジャニも好きなことを知ってます。割とほかの学部より必修が多いので、テスト前は死にそうになる。昼休みはサークル行ったり友人と食べたり。Twitterでの情報収集に10分はかかってしまうのほんと申し訳ない。新しい展開や予約が来るとさらに携帯いじるのでほんと携帯ないと生きていけません。ソシャゲでイベント走ってるときは、時間構わず携帯最優先になるクズ。なるべくお弁当持って行くようにしてます。レッツ節約!あと余談ですが、構内の本屋で雑誌を買うと割り引いてもらえるので、ちょいちょいオリスタやらメンノンやら買ってます。ファッション誌買う余裕もほしい。(テレビ誌も置いてくれ)


・15:30~17:00 移動

  二回目の移動。変わらずゲームしたりTwitterしたり。時間があるときは本屋で雑誌立ち読みしたり、古本屋で気になってた本がないか探したりもする。


・17:00~22:00 バイト

 働かざる者趣味に貢ぐべからず。すべてと言っていいぐらいの量が趣味に流れるので、大切な収入源です。もう少し時給高いところに変わる予定。


・22:00~22:30    夕食

     遅めの夕食。がっつり食べてしまうので順調に太ります。だいたい適当にてれびつけてたり、たまにお母さんが起きてるので話したり。


・22:30~24:00    寝る準備

     お風呂入るまでに座って携帯いじってしまうからこんなに時間がかかってしまうのは分かってるんだ……一番個人的にゆっくりTwitterが追える時間なので、呟いたりライン返したり、あとゲームの進めてなかったデイリーミッションをこなしたりする。お風呂は30分あれば終わります。中で寝なければ。


・0:00~1:30    録画消化と補給

    1日で一番楽しい時間!!わたしのスーパージャニオタタイムはここです。録画していたレギュラー番組観たり、ライブDVD観たり、朝のWS編集したり。最近のブームは音楽番組の特番でジャニーズだけに編集したのを見ることです。シャッフルジャニーズメドレー見てて楽しい。しあわせ。

    満足したら、その後に録画してあったアニメの消化に取りかかります。あとリアタイ出来そうだったらなるべくする。溜め込んでしまって容量がなくなって結局見ないで消す、の流れを何度も踏んだので……ギアチェンジしたかのように二次元ににこにこしだします。だってみんなかわいい。(極論)


・1:30~2:00  ネットサーフィン

    主に某刀のMMDを毎日のように検索しては見てます。こわい。あとスマホからは見られないサイトを纏めて観たり、pixiv覗いたり、はてブロを漁ったり。最近は布団に入ってからはてブロを見てることが多いです。そんなに各所で新着がないときは雑誌の整理をしたり、買ってきた本読んだり。かなり自由時間。絶対やることとしては、必ず明日の張るものを確認してから寝る。明日の準備。ぐらい。



    こんな感じです。こいつ何が好きなんだって自分でも思いました。なんという混沌。時間をもっと大事にしような!!明日の潤教授楽しみに寝よう!!

*1:名乗っていいのか分からないので。嵐オタのほうがしっくりくる気もする

*2:本当にやめたい