フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

アニメ化ありがとう。

今期アニメを放送している、アイドルマスターsideMを知っていますか?
私の担当はそこに登場する、Beitというユニットのメンバーのひとり、ピエールというアイドルです。sideMの特徴として、それぞれのアイドルに「理由があって」アイドルを始めています。例えば彼の「理由」は、「世界中を笑顔にして、世界を平和にしたい」からでした。Beitのメンバーの渡辺みのり、鷹城恭二もまたそれぞれ、アイドルになった「理由」があります。私は彼らの、お互いを支えあう、まるで家族を彷彿とさせるような仲間関係が大好きです。

そして第四話は、315プロのアイドル達と一緒に、彼らBeitもフィーチャーされた回でした。
タイトルは「ハッピースマイル」。
月並みな感想ですが、「キャラクタ―が動いている」という事実が、これが、現実なんだと。ずっと追いかけてきた彼らがキラキラ輝いて、笑ったり、困ったり、走ったり歩いたり。本当に嬉しかった。本当に、嬉しかったです。

ずっと追いかけてきた、なんて大きなこと書いたんですが、たまたま見かけて事前登録して、リリース日に始めていただけで、ブラウザゲームだったから容量に圧迫されることもなく続けられていただけだと思っています。本当に。
でも、ピエールと出会ったのは確実に出会う運命だったんだろうなとぼんやり思っています。
リリース日に回って来たキャラクター一覧の中で、一番目を引いたのが彼でした。綺麗な金髪にパープルの瞳、そして何より覚醒前のカエルの着ぐるみ。不思議ちゃんかと思ったら、どこまでもまっすぐで頑張り屋さんで、可愛くて格好良い彼を、好きにならないわけがなかった。世界中を一緒に幸せにするのに、いつの間にか私が一番幸せにしてもらえていました。ありがとう。
彼と出会った日、彼の声をはじめて聴いた日、彼が踊った日、そしてアニメ化が発表になった日。大切な思い出が彼と、ピエールとどんどん積み重なって、だからこそ今、こんなにも涙が出てくるのかなってアニメを見ながら思いました。これからも私が可能な限り、彼が笑顔でアイドルをしてくれる限り、たくさんの思い出を作りたいです。