フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

この気持ちに名前を付けるなら@プリライ6th

こんばんは!
昨日は、MAJI LOVE LIVE 6thに参加してきました。幸せのペンラ痛と枯れた声が、昨日ライブへ参加したことを強く思い起こさせてくれて幸せです。このライブ終わった次の日も変わらない高揚感が、本当にどのジャンルでも最高だなと思います。
今日一日、どんな思いでこのエントリーを残そうか、ずっと考えていて。はじめてのうたプリとしての満を持しての現地に参加した思いと、うたプリに出会ってから年月を経て声優さんたちへの想いとか、私自身の心境の変化、とか。どうやって書けば綺麗に纏まるかなって思っていたんですが、どうしても綺麗に纏められるほど私は器用ではないのと、個人的に長く好きでいさせてもらってることもあり、余りにも思いがあり過ぎて……。下書きを打っている今も、書きたいことが浮かんでは消えて、何を書けばいいのか悩みながら打っています。


ただ、これだけは言いたい。本当に最高のライブでした。シネライの比じゃない、大きな熱がそこには渦巻いていて。みんなで創り出したこの場所は、こんなにも幸せと好きって気持ちで溢れてるんだなと、強く感じました。本当にお疲れさまでした!!

(以下ダラダラとした感想と個人的な想いの羅列です)(何も纏まっていない)

  • はじめての現地参加への思い

そもそも私はなんで現地参加してこなかったかと言うと、まだうたプリにハマってすぐの頃、まだ声優さんの顔も知らずに名前しか知らない頃、アニメイトで見たうたプリの曲を歌う声優さんがたの映像(今思うとあれは2ndあたりのプリライだったんじゃないかな……)が、余りにも楽しそうで、ハマったらヤバイと思ったんですよね……懐かしい……。これは踏み込んだらキャラクターより、声優さんのことが好きになってしまいそうで。まさかその頃は若手声優にドボンするとは夢にも思ってなかったので(笑)、いわゆるキャラクター至上の二次元だけでいいかな、ってオタクでいるつもりでした。その頃から嵐は好きだったので、三次元で歌って欲しいなら三次元アイドルでいいや、二次元にそれを求めるのは違うって思ってて。
で、そのスタンスで来ていたはずなのに、長くオタクをしていくなかでシネライなら現地じゃないからいいかな、だって歌っているのは声優さんだし。の均衡を自分で崩したんですよね。今年の2月に。いや、もしかしたら去年の7月にはもう崩れていたのかもしれないです。大好きなキャラクターをリスペクトしてステージに立ってくださる声優さんを、応援する楽しみを知ってしまった。2月の方にも書いたんですが、ずっと怖かったんです。楽しそうでヤバイと思ったのとは別に、もしかしたら私は無理かもしれないって思っていて。私の勝手な凝り固まった思考がいけないのは一番分かっているのに、楽しんでいる友人含め気分を害させてしまうんじゃないかって。
でも、本当にそんな心配が一瞬で消えるぐらい、楽しかったです。本当に。シネライの比じゃない、声優さんがたの細かいこだわり、そしてキャラクタ―への愛。本当に、本当に嬉しかった。私が大好きなキャラクターを、那月くんを好いてくれて、演じてくれて、ありがとうございますとしか。彼は那月くんではないけれど、誰よりも彼を好きでいてくれていて。長く続く私が知らなかったこの場所は、こんなに幸せで溢れていたんだなと思いました。余計な心配なんかせずに、早く飛び込んでしまえば良かったんですよね。そして、なかなか前に進もうとしない私を突き飛ばさず、優しく接してくれていた友人たちには感謝しかないです。
そして何より、はじめて見た時に感じた「これは絶対楽しい、ヤバイ」って感情は合っているから早く飛び込んでくれ、と過去の私に伝えたいです。(笑)1000%のC&Rを出来た時に、本当に来て良かったと思いました。大好きなアイドル達に声を届けられる空間をありがとう。

  • 今回の私の反省と気付き

しぬほどダラダラした文章を前段落で書きましたが、こちらはさらにダラダラすると思います(ひどいエントリーだ……)。私が特に今回、はじめて参加することが怖かった理由はもうひとつあって。だいたいほかのエントリー見てると分かる(むしろ今回だけでもちょいちょい分かる)と思うんですけど、今回初参加だったヘヴンズの方に、私が個人的に好きな声優さんが参加されていて。そうすると、キャラクター的にはこちらの声優さんだけれど、声優さんとして見たら私はこちらの方が好き……みたいな混乱を招くんですよね。私がスイッチの切り替えがへたくそなのがいけないのは分かってる、分かってるんですが~!!!!特にセトリが前後だったところがあって、私が好きな声優さんに向かってありがとう~!!って言ってたら推しキャラの曲がはじまるという……感情の切り替えが……難しい……。もし次のチャンスが私にあるのならば、もっと自分の感情を制御できる人間になりたいです。でもどっちも中としても外としても可愛かった~!!!!!可愛かったよ~!!!!!!最高だった~!!!!(脳直感想)私が感情の使い魔になれれば(???)済む話なのと、好きな声優さんが演じてらっしゃるキャラクターがヘヴンズの中だったら1番好きかもしれない……好きな性格だ……って気付いてしまったので何があるか分からないですね!!!!ライブコワイ!!!!頑張れ~!!!って言いたいオタクだからね、仕方ないね……。映画でハマってたら笑ってやってください。うたプリは推し増やすつもりなかったんだけどなあ(笑)

 

個人的なライブのハイライトとして1番は、Grown Empathyでした。数年越しに!!!!!きしょうさんかさっちゃんが!!!いやあれなっちゃん(演技)でもテンション上がるけど!!ありがとう!!手のひら可愛かった!!ナギとはずっとあんな感じでいてくれ!!!!

映画化も決まり、そろそろ夏ですし、うたプリとしてもまだまだ走って行くんだろうなと思うと、行けるところまで一緒に行きたいなってあらためて思いました。

この気持ちに名前を付けるなら。幸せと感謝が、一番しっくり来ると強く思っています。楽しい時間をありがとうございました。

円盤楽しみ!!!