フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

今期見ているもの一話感想ざざっと

※当たり前のようにアニメのです。ドラマは土9見たい


ヤングブラックジャック
完全に主人公のCV一本釣りされましたとも。うめめの声に脊髄反射してしまうのやめたい。あと漫画無料で立ち読みしたんですが、艶がある絵柄で続きが楽しみ。

・スタミュ
とりあえずすでにFCがあるのと、コラボカフェがやってるのと、CD12週連続リリースに開いた口が塞がりませんでした…展開のスピード早すぎる…
個人的にミュージカルアイドルアニメかな?という印象。推しは那雪くんかな!ああいう育て甲斐がありそうな子はドルオタ的に推したくなる

・ダンデビ
OPで乙女ゲームアニメ化によくある開いた口がry状態でしたが、全体を通してディズニー映画のような流れるミュージカルアニメを感じました。主人公ちゃんのキャラもしっかり立ってて、今後の展開が(内容を知らなかったなかで)一番楽しみ。

・K二期
映画は見たんですが、やっぱりノベライズとコミカライズも追わないとなあと実感。クロネコが安定の可愛さだった。そして美咲くんと猿比古は(ここで文章は終わっている)緑の王の今後の動向が気になる。あとOP。

・ハイキュー‼二期
お帰り青春!!!待ってた!!と両手で抱きしめたくなった。変わらずまっすぐな意思を胸に部活に打ち込む高校生はどうしてこんなにも美しいのか。尊いのか。来週からの合宿回が楽しみすぎてそわそわっ

ノラガミ二期
今日も我らの雪音くんが可愛い(拝み)毘沙門天さんと夜トの関係性やら色々思い出せる一話だった。こう、神を軽んじてない感じとOPがめちゃくちゃお洒落で好き…

・おそ松くん
すがすがしいほどにギャグ。どこまでがOPでどこからが本編なのか。むしろ本編はあったのか(哲学)銀魂の監督さんらしいのでちゃんとオチを付けてくれそうで楽しみ。CVが果てしなく耳の保養。

・櫻子さんの足元には死体が埋まっている
そっちか~!!!!と思った(個人的に)突飛な設定で面白い。庭からどうなるのか全く想像がつかないので楽しみ


・再放送
うたプリ一期:本日もAクラは天使です
Free!:ハイスピの予告で息とまるから息継ぎさせて

・継続
デレマス:しまむの永遠の輝きを見つめていたいだけの人生