フルーツバイキング

好きなものを好きなだけ。

夏休みの覚え書き2015

 やっと目が冴えてきました。最近冗談抜きにクソみたいな崩れ切った生活リズムで生きてます。引きこもり楽しい! 原稿終わらないたすけて……

 

 さて、いくら引きこもりが楽しいといってもあれです、なんと今年は八月中に出かけまくる(当社比)というまるでリア充みたいな生活を送ってました。毎年ほぼどこに行った・何をしたというのが忘れ気味になってしまって「あの夏は…引きこもっただけかな?」という最悪な感想で終わるので、きちんと書き留めておきたいと思ったのが発端。予定帳をバラバラ見ながら今年の夏を振り返りたいと思います!

 

①おでかけ編

  • 花火大会
  • アニメガカフェ(某かたなのコラボ)
  • 友人宅にて遊ぶ
  • ナンジャ(歌うおうじさまのコラボ)
  • 映画
  • 汐留にてぶらすと物販
  • じゃにおた会@原宿
  • ディズニー
  • 富士急ハイランド

 …思ったより出かけてない?いや、回数書いてたんですけど身バレしそうで消しました。つまり個々の回数がアレってことです。映画とか富士急とか、花火大会とか…ここだけ見てれば普通に大学生ですね…あと外出といったらバイトですバイト。むしろバイトしてなかったら本当にニートです9月。

 個人的にリア充ポイントは花火大会に2回行ったところです!!すごい!!

 

➁インプット(?)編

 なんのこっちゃって感じですが、何せ長い休みなので色々考えたこと・できるようになったことをメモしておこうかと(2つ目にして崩れる方向性)

・男性二次元アイドルのこと

 めちゃくちゃ考えた。ちょうど7月に終わったマジレボを発端に、これからの彼らの行く末や、爆発的に増加している彼らにどう向き合うべきか、とか。これはまだもう少し練りたいな~と思っています。これは完全に受容不足なところと、自身の情報不足なところも相まっているので時間を作ってしっかり知る期間が必要だな~と。とりあえずメテオレンジャーであんすた出戻りしそうだけどどう?(冬休みの自分に向かって)

・考えてもどうにもできないあの件

 こんなことってあるんだなと素直に思った。私ができるのは籠ることと真剣に向き合うことだと思って行動していた過去の自分も、今こうして生きている自分も、まだ何が正しいのかわからない。どうすればよかったのかって、あの日に戻ってもきっとわからないんだろうなあ・・・・(ポエム)(恥ずかしすぎ)

MMD動かせるようになった

 すっごい楽しい。分からんと投げ出すことが多いからまだきちんとエフェクトまではつけられないけど、パソコンのスペックとにらめっこしながら自分の好きなように動かせるようになったのは大きい。

 

➂視聴編

 ちなみにこの夏、ワンクールものはアニメしか見てません。(ひどい)(リア充が崩れる音)

映画:バケモノの子/時をかける少女/ジュラシックワールド/ミッションインポッシブル/映画ST

アニメ:アイドルマスターシンデレラガールズ/青春×機関銃/純ロマ三期

Free!がない夏がこんなにもしんどいとは思わなかった。

来期はドラマ含め多く見られるといいなあ…!!

 

私の今年の夏はこんな感じだった。来年の夏こそ、大量にバイトを入れられることを願って。どうか短期受かるといいなあ…!!!